NoxInfluencerの各ページで常に現れるNOXスコア。ランキングやインフルエンサーの詳細ページを開くと、必ずNOXスコアがあります。今回は、NOXスコアの意味、仕組みと使い方を皆様にご紹介します。

图片8


 

NOXスコアとは

 NOXスコアは、NoxInfluencerが一定の基準によって各インフルエンサーに付けた点数です。その点数は5つの方面からまとめた総合得点であり、チャンネルやクリエイターの総合実力をある程度の反映と言えます。

 NOXスコアの評価基準は以下の5つの方面が含まれます:

  登録者&チャンネルの成長性(35%)

  動画投稿頻度(15%)

  動画品質分析(35%)

  エンゲージメント分析(10%)

  SNSの多様性(5%)

 

それでは、評価基準をそれぞれ説明致します。

1.登録者&チャンネルの成長性(35%)

 登録者数と再生回数のデータによって計算された点数です。累計登録者と過去30日間の登録者、総再生回数と過去30日間の再生回数両方のデータを考察します。累積登録者と再生回数が多かったら、スコアも高くなります。過去30日間の登録者と再生回数が多かったら、スコアも高くなります。

 

2.動画投稿頻度(15%) 

 過去3か月に公開された動画本数を計算基準とします。動画投稿の本数は週に3〜5本をお勧めします。3ヶ月以内に動画が公開されないと、得点は低くなります。

 

3.動画品質分析(35%)

 過去3か月に公開された動画を評価基準とします。各動画の再生回数と登録者数の比率を計算しますが、主に動画再生回数によって得られた点数ので、「過去三ヶ月の動画再生総合得点」と見られます。

 

4.エンゲージメント分析(10%)

 過去三ヶ月間のコメント数と高評価数を加えて、視聴者数との比率を計算します。比率が高いほど、インタラクション率が高くなり、点数も高くなります。

 

5.SNSの多様性(5%)

 Instagram、twitter、facebookなどソーシャルメディアを設定し、動画の共有とプロモーションを促進します。ソーシャルメディアが豊富であるほど、スコアは高くなります。

 

NOXスコアをどのように使うか

 NOXスコアを利用して、クリエイターを総合的に評価することができます。つまり、具体的なデータ以外、補足ツールとして皆様に実用的な評価基準をお提供します。NOXスコアの五角形ボタンをクリックすると、5つの方面の数値を見ることができます。

图片9


 同じレベルのクリエーターを比較する時、NOXスコアを通して、クリエイターの強みと弱みを細かく対比することができます。

 

 以上はNOXスコア機能でした。またわからないところがありましたら、コメント欄で書いてくださいね!